

イキガミ

映画イキガミをレートショーで見てきました。


まず始めに。


途中で気持ち悪くなって、映画館出ちゃいました(-。-)y-゜゜゜


だけどこの映画、確かに自分に伝わるものものはありました。


~ここからは開始約1時間までしか見ていない感想です~


まず前提知識として、

この国(日本)では「国家繁栄維持法」なる法律が定められている。

それは全国民が対象でランダムで選ばれた人間が18~24歳になると
死亡してしまうものらしい。(意味わからん・・・)

イキガミとは「逝紙」という日本国家公式の死亡予告証を意味する。
イキガミは対象者に死の24時間前に配られる。


私は最初の犠牲者となる新人ミュージシャンのケースしか見ていませんが
あと2ケースあるようですね。

今日の~時に俺は死ぬ。そんなケースを自分に当てはめながら、
このミュージシャンがどのような行動をとるのかと見ていましたが
まさにヒューマンドラマって行動を起こすんですよ。

大音量の中、
人間についてまわる『死』という漠然とした恐怖、
その漠然としたものがはっきりと目の前に現れた
感覚ってどんなものなんだろう
と考えていた時


貧血起こしました。

ちょっと映画に入りこみすぎたのかなぁ

フラフラになりながら映画館を出ました。


上映が終わり、一緒に見に行った友達に会うと、
目が赤かったんです。
どうやらとっても感動して涙を流されたご様子。


そこまで感動する映画だったのか・・・。

あれから何があったんだ・・・。

ってか松田翔太は何をしたんだ・・・。

泣いた原因はそれか・・・。

めちゃくちゃ気なります。


帰宅しウィキペディアで調べたら

「国家繁栄維持法」は
国民に「生命の価値」を再認識させることで
国を豊かにすることを目的だそうですね。


なるほど、気持ち悪くなるくらい伝わりました(泣)。

comment

Secret

初めまして

初めまして、コミュニテーを見てきました。
私も映画大好きです。
イキガミ…題名だけはしってました。
後半どうなったんだろう?
一度みたみようかな。
ブログは始めたばかりなので、めちゃくちゃですが・・・
これからも、のぞかせてくださいね。

コメント有難うございます

ラピスアースさん。

コメントくださって本当に有難うございます_(._.)_
コミュニティーに参加すると本当にコメントがくるんですね。
チョッチ感激(*^_^*)

こちらからもブログ覗かせてください。
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yuta

Author:yuta
実家住まいの平凡な人間
性別は男なり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
