

「Billy Joel」の一夜限りのコンサートに行ってみた

VFSH0012.jpeg

BILLY JOELのライブ行ってきました(^v^)


席はバックネット側で最悪でしたが、一夜限りの公演に行けて本当に幸せでしたよ。

日本人なら誰でも知ってる「上を向いて歩こう」や「さくら」を即興で弾き

そこから曲につなげていくBILLYはさすがっすね。


個人的には「WE DIDN'T START THE FIRE」「MOVIN' OUT」

の盛り上がりが良かったです(^-^)

当然お決まりの「PIANO MAN」の大合唱もありましたし、

本当に幸せな一日を送ることができました


BILLYありがとう

小説「無痛」を読んでみた

やっと体調良くなったんで再開。


医師であり作家の久坂部羊の著書
「無痛」(幻冬舎文庫)を読みました。


主人公の医師、為頼は外見だけで症状がわかるという
驚異の医師。

ある凄惨な事件が神戸の住宅街で起こり、
精神障害児施設の14歳の少女サトミが自分が犯人だと告白していた。

ひょんなことから当施設で働く菜見子と知り合った為頼は
サトミについての相談をもちかけられる。

本当にサトミはやったのか、為頼は事件の真相を解明出来るのか・・・

そんなお話。


読んだ感想としては、非常に面白かったです。
著者の本は初めて読んだのですが、文面だけみると
専門的な医学用語が多く出てきます。
為頼として著者が丁寧に解説しているので全く苦にはなりませんでした。


また犯罪と刑法39条(精神鑑定による心身喪失)適用の葛藤に悩む刑事
の姿もうまく表現できていたと思います。


本格推理小説ではないので、トリックには期待しない方がいいですが
医学に精通した犯行に仕上げ、持ち味は出ていました。


かなりお薦めできる一冊でした。






書く意味あるのか。

うぅ~風邪ひいた(+_+)気持ち悪ぃ~。

どうせかかるならonly熱が上昇

とかシンプルなものがいいのに・・・。


てなわけでここ2日何もできない(泣)


さてパソコンの電源落とすか。

おはようございます

おはよう~。

悪夢で起きた。何とも清々しく無い朝だ。


今日で3連休も終わりですね・・・。

皆さんどうお過ごしでしょうか。


主は今「無痛」(久坂部 羊)読んでます。

著者は医師でありながら、作家という変わった経歴のお方のようです。

正直めちゃくちゃ面白い。今日中に読めるといいです。


あと11月18日ビリージョエルのコンサートが東京ドーム

で行われるんだけど、そのチケットもGetしたいんだけど、

yahooオークションじゃなかなか取れないっすね。

もうアリーナの前の方の席は諦めました(+_+)

すでに3回ほど終了直前でまくられてます(悲)


そろそろ本当にヤバイんで妥協して、ちょっと悪い席でもGetします。

しかしビリージョエル好きとか「お前歳いくつだ。」で言われちゃいそうです(汗)




親父殿大丈夫ですか?

昨日夜うちの親父が

「トヨタ、ホンダ、東京電力、東芝の株価どうなってる?」

なんてことを言い出した。

どうやらこの4銘柄のどれかの株式を購入しようとしている様子だ。


調べてみるとこのアメリカ発の金融危機に巻き込まれ

どれもこれも7月ぐらいから気持ち悪い程の陰線でチャートが示され

えらい下落している。


親父は「よし、東芝に決めた」なんて言い出した。

東芝に好材料でもあるのか?

大丈夫かなぁ・・・。


バブルの頃ゴルフの会員権を購入(恐らく最高値の時)し、

紙屑同然となっていたことを思い出します(;一_一)




カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yuta

Author:yuta
実家住まいの平凡な人間
性別は男なり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
